平成30年度の通常総会が開催され事業報告・決算・予算の審議事項の全てが拍手で可決されました。
その後、任期満了に伴う役員改選で新たな理事を選出し、理事の互選にて新会長加藤氏を決定しました。
加藤新会長の就任の挨拶ではニューヨーク市の年間600万人を集客する空中遊歩道「ハイライン」を紹介し緑地が人を呼ぶ時代が来ており、それを庭園技術とともに育てて行くのが我々造園業界の使命であり、今後京都においてもこのような事業が推進される都市となるように尽力すると提言されました。
新会員として、吉田造園 吉田 晴彦さんが紹介され当協会は会員数、50社となりました。
記念講演では京都市の緑化に対する過去の京都の歴史から未来への方向性についての講演があり、認識を新たにしました。
研修会では来賓として衆参国会議員、京都府議会議員、京都市会議員、行政関係者、関連業界の代表者方にご出席賜りご挨拶とご祝辞を賜りまして、誠にありがとうございました。時間の都合でご祝辞を賜れなかった皆様のご紹介をさせていただきました。
京都府造園協同組合の小林理事長の音頭で開宴し、京都府知事・京都市長より無償剪定活動に対して当協会へ感謝状を賜り、賑やかに交流の輪をひろげました。